今年度から小学1年生になった娘。

4/1〜早速、児童クラブに行ってます。
お弁当作りと、児童クラブと保育園の
送迎のはしごが辛かった、、


初日から楽しめたものの、
2日目は高熱を出して欠席。

早寝早起きもなかなか出来ません。

入学式も終わり、今日は始業式。

初めてランドセルを背負って、
初めて親無しで学校に歩いて行く。


今朝はなんとか起き上がり、
6年生のお迎えが来る前に
外でスタンバイ出来ました。

朝ご飯はトースト半分と
鮭おにぎりというおかしな組み合わせを
30分掛けてなんとか食べて。

やっぱり気になって、
こぐまを保育園に送った帰りに
小学校の横も通ってみた(笑)

始業式やってるっぽい音が聞こえた。
不審者か。

今日はお昼で帰ってくる〜
学校には児童クラブ無し伝えてあるけど
本人に言うの忘れた気がするやばい。

ちゃんと帰ってこれるかな〜
児童クラブ行っちゃうかな〜(笑)


今日はほぼ空っぽのランドセルだけど
明日は教科書全部だし
明後日はおどうぐばこ
その次はさんすうセット

大丈夫かな〜、しかない(笑)


がんばれどんぐり!