昨年はコメント、いいね、閲覧頂き
ありがとうございましたラブ

なかなかコメントは出来ずとも
毎日アメブロは開き皆さんのブログ見てます。

今年もステップファミリー、
同居嫁、子供達の成長、そして私の愚痴(笑)

少しずつ更新していきたいなあ、と。


最近のこぐまはジェスチャーが増えて
ぞうさん!パオンパオン!と言うと
手を動かして鼻を動かす動きをしてくれます。
(3日かけて教えたやつ)

あと、はっきりと
まま!と言えるようになり
とにかくママ!ママ!ママ!ママ!ママ!
泣く泣く泣く(笑)


{53139592-BFC4-4C28-BE02-B6FC84139397}


顔ぐしゃぐしゃ(笑)

人見知りも本格的に始まって、
知らない人の抱っこは泣くしまず近づけない

親戚にも慣れるのに2時間かかり(笑)

年1しか会わない弟も当然ダメでした。


{D929BA9D-1C58-4D0A-ADFA-B287AB33AC85}


ほっぺたぷたぷ。


今年も家族が健康で過ごせますように、
同居2年目上手くいきますように。

仕事頑張る!!