立たないな〜歩かないな〜喋らないな〜

なんて思ってたのに。

昨日から8割あんよポーンポーンポーン

急にハイハイしなくなったーポーン

今朝も保育園ではハイハイかな、と思いきや
絵本を拾ってお気に入りの先生の元へあんよ。


先生達から歓声が上がりました(笑)


{F25A7E01-7ED7-4A7F-B82D-8D77AD2F44D3}


自分で毛布掛けたりとか。

夜は同じ時間の同じ部屋でも
真っ暗にすると遊ぶのをやめて
ねんねモードに入ったり。

こどもらしくなってきて嬉しいやら寂しいやら。


3月までは保育園でも最年少だけど
4月になったらきっと下の学年の子が
入ってくるだろうし
お兄さんになるのかなあ。

坊主頭から髪も伸びてきて
寝癖つきまくりのボサボサ君だけど
寒いからそのままにしとこ(笑)


{5895517C-6039-4FB9-8736-C23DF5F4AFAE}


床とか机とかすぐ拭いてくれるひと。
それ紙だけどね。
それも姉ちゃんのお絵かきのやつ。

この後見つかって怒られてたわ。