こぐま氏日々成長中ですが
相変わらず立たず歩かず喋らず爆笑

しかし感情豊かになってきましたラブラブ

◯◯する?と聞くと、ウン、と言います
(私にはウンと聞こえるだけw)
実際にはうーとか、ん、とか(笑)
でも同時に頷いてるから良しラブラブ

犬が大好きで見つけると叫ぶ!!
動物番組は叫びっぱなしで何も聞こえない。

{FC86A0CB-91CF-4843-B410-ABAB45224E5C}


しかしリアル動物にはまだ興味なし。
テレビ越しが一番興奮してます。

{A997DA19-2D40-4DD5-BBA1-EB3CCDFC04AE}


眉毛下がっちゃってる。
氷なんか欲しがるからだよ。
パパの真似したかったのよね。


先日ファーストシューズを購入しまして

くつ自体は持ってたんだけど、
ルームシューズみたいな柔らかいやつで。

保育園の外遊びって言っても、
レジャーシートに座って遊ぶとか
乳母車←に乗ってお散歩とかだから
それでいいと思ってたんだけど。

先日連絡帳に
今日は手押し車で園庭中を歩き回りました!
たくさん歩けてびっくりです(^^)って。

土の上歩くのポーン
それなら靴のがいいじゃんポーンってなって。

先生は今のままでも良かったって言ったけど
私が気になってしまい。

初めは固い靴に違和感あったみたいだけど
今では慣れてせっせと伝い歩きしてるキラキラ


こぐまちゃんハイハイ早くなったし
立たせたり歩かせるととっても喜ぶね〜
近くに来て手を出すから抱っこしたら
嫌がっちゃって(笑)歩きたかったみたいで!

なんて話もいろんな先生から出るし。

こぐまのクラスは5人の先生がいて、
19時まで延長保育+土曜保育だから
ほぼ全員の先生と関わりがある。

いろんな先生や大きいお友達に可愛がられ
同じクラスの1学年上の子で
こぐまちゃんまだ?なんて言ってくれる子も
ちらほらいるみたいで嬉しいラブラブ

ハイハイしてるから赤ちゃん感たっぷりで
園内最年少だからみんなの赤ちゃん(笑)

{D8368222-D6AC-4ACE-BA60-6D4E57ECC9EC}


毎朝パン太郎。
アンパンマンのたまごパンは1袋完食。
あと牛乳をコップ1杯。

お腹ぽんぽこりん。

可愛い可愛いクソボーズ君。

{A9010020-5160-4158-962C-52B5BD9745A3}


実家のウォーターサーバーで
水を汲もうとしておった(笑)

よく見てる〜
ロックかかってるから出ないわよ

自宅のサーバーは下にボトルあるから
しょっちゅう扉開けて覗いてる。

引き戸の収納も開けれるようになって
リビングは常にぐちゃぐちゃ笑い泣き



明日は久々に家族のいない休み!!
ダラダラするんだ〜