ガーベラ手押し車的なやつ押して歩く
ガーベラつかまり立ちから手が離せる
ガーベラ基本背中もたれて立ってるフリ←
ガーベラ手を持って立たせると歩きたがる
ガーベラ頭からお湯かけても大丈夫になった
ガーベラ指差し要求激しめ
ガーベラ保育園8時半〜18時
ガーベラ毎朝早起きで母白目。www
ガーベラスプーンとお皿渡すと食べようとする
ガーベラ自分で食べたがって皿を渡せと唸る


先日事件がありまして。
晩御飯はミートスパゲティでした。

こぐまさんはクタクタのパスタに
BFのラタトゥイユをかけたんだけど、
スプーンをよこせと怒りまして。ウーウーと。

スプーン持たせて、別のスプーンで
私が皿を持って食べさせてたら
今度は皿をよこせと。

さすがに皿は渡せないので
こぐまのテーブルに置いて手で押さえながら
食べさせてたわけです。

そうしましたら、
皿の引っ張り合いになりましてニヤニヤ

既にテーブルはラタトゥイユまみれで
(こぐまがかき混ぜて飛び散った)
皿がすってんころりん、ヒューーーーン


お皿(パスタとラタトゥイユ入り)が
宙を舞いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


白いソファと白い壁が、、


しばらく薄ら笑いで見つめたよね。


皿がなくなったことに怒ってスプーンを
捨てたので、ぽーいしないよ、と叱って

ラタトゥイユ達を回収、、、

晩御飯は納豆ご飯になりました(笑)


半分以上食べてたし、まあいいか、と思って。


保育園で毎日3回着替えているのは
これが原因だと悟りましたニヤニヤ

おやつの時間に迎えに行くと
スプーン握って遊んでたものね。
(食べ終わって他の子待ち状態)



手掴み食べは全然いいんだけど、
皿を投げられないように考えねば。


どんぐりの時に使ってた吸盤付き食器、
吸盤なくしてただのお皿だもんな。
探さなくちゃ。


保育園の洗礼を受けて
昨日から水便、夕方から発熱38.5度。

土曜保育の時に下痢の子がいるって
先生同士の会話が聞こえたからうつったな。


月末で倒れそうなくらい忙しい仕事。
さあどう切り抜けましょうかね。


{90A08158-9BE8-466C-BA5A-16FF5905F6E7}


ここから更に登って身を乗り出します。
危険過ぎる。

しかし6人掛けソファを撤去するような
場所もないので見張るしかない。

{FDEA381C-0273-431D-AC72-AF09754672DF}


二人でEテレ観てます。

お得意の、立ってるつもり。