装花の前に、こっちを先に!

なお、先に後悔してることを出すのは、良かったこと、の方が多いからです!というのを先にお伝えしておきます!!

良かったことが多すぎて後悔してることを思い出すのが大変だったくらいの大満足なんですが、とは言え、200%満足かというと、当然そんなわけもなく、ア〝ーーー/(^o^)\ってこともあります。

なお、私の場合は完全に私個人の失態による後悔です。

つまりは私の意識次第で必ず回避できたことばっかりですので、プレ花嫁様のご参考になれば…いや、こんな失態私くらいアホじゃないとしないのでは…。

 

他の卒花さんも皆さん書かれていますが、結婚式の辛いところは、「次回に生かそう!!」っていうのが不可能なところよね…。

 

ではいきます!

 

 

1.ビデオ撮影を頼まなかったこと

今最大級に悔やんでいることがこれです…というか後悔の9割これ!

絶対見ない☆と思ってハナから全く頼む気がなかったんです。

何なら、当日始まるまでそう思ってました。

でも終わってみて初めて「頼んでおけばよかった…」と打ちひしがれております…。

 

あのー、FirstFilmさんの撮って出しエンドロールがすごくすごく良かったんですね。

それを見たら欲が出てしまったというか。

 

そして司会者あさひさん(仮名)もね、ものすごく良かったんですね。

私が伝え漏らしてたというか、別にいいかー、と思って言わなかったこととかもたぶん、担当プランナー鈴木さん(仮名)からきちんと聞いてて、きれいに拾ってくれてたりとかしていて。

たとえばお子様にカメラを渡すのも、私はこどもカメラマンというよりは、時間つぶしのおもちゃ程度の認識だったので、前日夜に持ち込んで渡したのが初めて、鈴木さん(仮名)が知った瞬間だったんですけど、披露宴のはじめにあさひさん(仮名)は

「今日はお子様にはカメラマンをお願いします!」

「みなさん撮られてください!」

みたいなことをちゃんと言ってくれてすごいビックリしたんですよねー。

そのあたりも含め、もはや私たちのフツーにイメージする結婚式の司会者という域を超えていて、父が

「あの人フリーのアナウンサーかなんか?」

って言ってたくらいのレベルの高さでした。

でもビデオ撮影していないから、それをあとから聞き返すことができないの…くそう!!

 

要所でスマホでムービー撮ったりはしてくれていたんですがやっぱり1分満たないですから。

きちんと撮ってくれていたのは私が気付いた中で、唯一義母だけです。

しかもまさかの一眼ムービーで撮影してたんですけど、当たり前ですが記念品贈呈の時とかは撮影できないわけなのでww

なので大後悔中…。

ビデオ撮影はちょっぴりでも迷うなら入れた方がいいと思います!

何なら迷わなくても入れた方がいいかもしれないです!!

イマイチだーっていうなら、見なきゃいいだけなのでね!

撮らなきゃ見る・見ない選択もできないんですよ!!

 

 

2.ブーケを式場に忘れて帰ってきたこと

1回目レポのアレです(URL)www

超絶かわいいこの子を式場にスッカリ忘れてきたという大失態ですww

時間が経過するほどにうぐぐ…ってなってる/(^o^)\

そしてこれを言うと、まず間違いなく、現時点で100%「おまえ何やってんの…」って反応されますね。

私、もともとお花に対する女子力が超低い女でして、飾られているのをみてきれいとか、そういう気持ちは当然ありますが、ほしいかと言われると別に…プレゼントでお花はいらないですと思うタイプだったので、それほどやらかし事項だとは思っていなかったのです。

しかしさすがに3人連続で同じ反応されたあたりから、「あれ?私ちょっとおかしいんだな??」って思い始めましたね…。

思い始めると一気に押し寄せるアー持って帰ってくればよかったなー/(^o^)\という感情/(^o^)\/(^o^)\

何というレベルの低いおとめごころww

救いは、なぜかゲスト卓のお花を包んだものを一つもらって帰っていたことです。

なぜこれを持っていてブーケを忘れた私…。

しかしこの子はドライフラワーにできそうな感じなので、今一生懸命乾燥させております!

 

 

大きなところはこの二つですかねー。

あとは前日に搬入したドリンクメニューが間違ってて、前日22時に鈴木さん(仮名)にクッソ迷惑かけたとか、更に私のミスでやらかしてマジすんませんという内容ですので…。

このドリンクメニュー。

上の方の白くなってるところ、テプラで直してもらいました…これを20枚ですよ。本番前日夜の10時過ぎに。

私がクライアントにこれやられたら、間違いなく発狂しますね。本当にすみません…。

 

この辺のミスはなんというか…これからの仕事に生かそうかな…って感じです( ´(ェ)`)