カラードレスはもう試着しきった感があり、もう満足しました!

と心の底から思えたので、今まで試着した中から決めようと思っています。

が、ここにきてウェディングドレスがまだ決まらない。

いや、仮押さえしているものはあるんですが、100%納得いっていない、ので、まだ試着の旅を続けています。

 

いや、ダメではないんだ。

ダメではないんだけど、「こんなにフリルいらないなあ」とか「ちょっと丈が短い」とかそういう細かいところで引っかかってる…。

 

まさか自分がこんなにドレスで迷うとは思いませんでしたわ。

でも、良く考えたら、まあまあこだわりの強い性格なんだった…。

 

 

というわけで、何を思ったかこの時期に急にお伺いしてきたのが、エマリーエさん(URL)です。

クラシカルな雰囲気がお好きな方なら絶対好きなデザイン。あのケープドレスです。

人気のあるブランドだし、点数が多くないと聞いていたので、事前に事情をお伝えして可能であれば…とお願いしたところ、快くOKいただきました。

 

なお、今回は写真のウェブ掲載はNGとのことでしたので、写真なしでレポしますね。

 

エマリーエさんの南青山サロンはウェブサイトにも住所を公開していないので、こちらでも詳細は伏せますが、駅からすぐ、出口さえ間違わなければ迷わないと思います。

 

ドレスの詳細説明等はマネージャーの男性が行ってくださいます。

事前にドレスの仮押さえはしているが迷っている、という話をしていたので、その写真を見せたところ、「似合ってはいるが、会場に合わないかも、という気持ちはわかる」とのこと。

そのうえで、ケープタイプのドレス2種を試着させてもらいました。

 

・リボンタイプ(URL)

・片リボンタイプ(URL)

 

リボンタイプは私にはちょっと甘すぎかなあ…マネージャーさんも「うん?」みたいな反応だったし(というか出してもらったサイズで着られなかった…ほんとすみませんww)、片リボンの方が上品で私には合っていました。

いや、私がお上品なわけではないのだが、リボンの方はもっときゃしゃで可愛らしい可憐な印象の方じゃないと似合わない…。

 

最終フィッティングではデザイナーの松居エリさんが一人一人ケープの位置やスカートの丈をチェックしてくれるんだそうです。すごい…。

更にはインナーはドレスに合う、専用のものが用意されていて、かつ、同じデザインのドレスは貸し出す人数は決まっているとのこと。

くったりしたドレスを貸すようなことはしないと、キッチリ管理されている、ドレスに対するプライドを感じました。

 

あとトレードマークのリボンボンネがもう本当にかわいい!!

私はシニヨンの下に着けていただきましたが、公式写真にある、ハーフアップのうえにつけるのもかわいいです。

このドレスはこれとセットでないとイカンだろうな。

キラキラビジューのティアラやイヤリングではなく、リボンボンネと本真珠のイヤリングで完成するイメージ。

ちなみにベールやシューズもレンタルできます。

 

 

肝心の空き状況ですが、なんと私に合うサイズのドレスが1枠残っていると…なんということだ…。

ジルの時といい、この運の良さはなんなんだ…ウゴゴ…。

 

試着前は正直、「試着できればいいや」と思っていたんですが、空きがあると知ると急に気になりだすという。

しかしとても良いお値段…エマリーエはここまで徹底されていると、値段高いとか、そういう感想は出ないですね、逆にこのドレスに私が見合うのか、という気になる。

それくらい格の高いドレス。

 

 

なお、写真を見た夫の反応は「素材が良さそう。」

おまえはいったいなんなんだ。