みなさん、こんにちは!
広報の吉澤です(*^^*)

{34C4AA17-FE6E-4EF0-BAC7-3D6F33CA53D1}



受験が近づいてきたせいか、生徒の中でも、やる気を出して本気モードになる子がでてきました、、!
自ら宿題を出して欲しいと言ってきたり、、、
その変化に感動して泣きそうになりました笑い泣き(笑)

タダゼミ全体でもそのような「本気」の雰囲気をだしていけるよう、わたしたちボランティアも気を引き締めていこうとおもいます!


それでは12月4日の活動報告ですウインク
前回行った模試の解説を主に行いました。

社会
解説する問題を絞り、丁寧に解説を行いました。
社会担当のりんりんも何度も言っていましたが、社会の問題の中には、知識がなくても、表から情報を読み取ることで解ける問題がたくさんあります!
そのような問題を落とさないように気をつけましょうね*\(^o^)/*
{EEFA7761-C32E-463C-B61A-0615244DFADA}


国語
今回は、タダゼミ杉並のマネージャーである香苗さんによる評論の解説でしたニコニコ

突然ですが、問題です!!!

「かける」と読む漢字をできるだけ多くあげてください。制限時間は1分です!

(ぜひ1分間考えてみてくださいニコニコ

どれぐらい考えついたでしょうか??

答えは、書ける・掛ける・描ける・翔ける・賭ける・懸ける、、、などなどです。

やってみていかがでしたか?
瞬発的に、けっこう頭を使いますよね!

このような感じで、最初に頭のウォーミングアップを行ってから国語の授業に入りました(^^)

生徒の集中もよく、ウォーミングアップの効果を感じた授業でした!

理科
模試の解説を行いました。
ポイントを押さえながらテンポよく網羅的に復習しました!!ニコ

{3405F51E-9E74-48BF-AF92-02A6C8F09B89}


数学
今回は、クラスを分けて授業を行いました!!
生徒たちはとても集中して解いていましたニコニコ

英語
英語もクラス別の授業を行いました!
ここからはひたすら演習を繰り返し、問題を解くのに慣れていってもらいたいですね!!ニコニコ
{4586CADF-4368-482C-82A4-E53F162F24E6}



以上になります。
次回もおたのしみに(^^)!