みなさまこんにちはo(^-^)o

広報の石井です。


24日は都立入試でした。

[タダゼミ]杉並ではスタッフが当日の朝、生徒全員の受験校に応援に行きましたチアリーダー

また、当ブログに教科担当のスタッフが都立入試の問題の総評と解説を教科ごとに掲載しています。

ぜひご覧ください!



今回は都立入試前最後の活動について報告をしたいと思います。


数学

入試の過去問を解きました。

私が隣で見ていた生徒は授業前には証明問題ができないといっていましたが、すらすら解答して見事正解していました…すごい!

理科

試験薬や実験道具の使い方など基本知識の確認をしました。

プリントを使って問題演習もしました。

英語

読解問題を解きました。

社会

歴史と地理の演習をしました。

国語

評論の問題を解きました。

先生曰く、みんな都立の評論文に太刀打ちできる読解力は十分身についたそうです!


最後に、教科担当から教科ごとのアドバイスと、リーダーのよっしーから熱い激励のメッセージがありました。




活動報告は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/