みなさま、こんにちは(‐^▽^‐)

今年度の活動もあと1回となりました。

生徒全員が志望校に合格できるよう最後までスタッフ一同頑張りたいと思います!



今回は2月7日の活動報告です。



国語

漢字の特訓をしました。

入試までに漢字はできるようになりたいですね




数学

入試の過去問を解きました。

みんな以前よりだいぶ力がついてきているなと感じました。




英語

読解問題を解きました。

物語の文章を読むときは時系列を意識して読みたいですね。




理科

地学のいろいろな単元の問題を解きました。

天体は難しいですね…




社会

記述問題と公民の授業でした。

地理の記述は知識がなくても図やグラフを読み取って掛けることが多いのであきらめずに取り組んでみましょうね。



最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに☆