みなさま、こんにちは(-^□^-)

広報の石井です。


都立の推薦入試が終わりましたね。

合格された方、おめでとうございます桜咲く

今回は残念な結果となってしまった方も、チャンスはもう一回あります!

最後まで焦らずあきらめずにいきましょう腕。


それでは1月最後の活動の報告です。


数学

それぞれ自分の課題に取り組んでいました。

みんな真剣です。


国語

古典の問題を解きました。


理科

今年の入試に出そうな単元をピックアップして問題を解きました。

間違えた単元は復習用のプリントを使ってしっかり復習しました。


英語

読解問題を解きました。

長文を読むスピードが速くなってきたような気がします。


社会

歴史の問題を解いたあと、近代の日本についての説明を聞きました。

出来事の並び替え問題では文中に含まれる、時代を表すキーワードに注目するのが大切だそうです


また、この日はわれらがリーダー、よっしーのお誕生日でもありましたバースデーケーキ

みんなでプレゼントとメッセージを用意してお祝いしましたクラッカー

サプライズ大成功!



↑前リーダーのともきくんが代表してプレゼントを渡してくれました。

↑びっくりしながらも喜んでもらえました!


今回の報告は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました☆