こんにちは!

タダゼミ2年目の石井です。

今年度は広報を担当します。よろしくお願いしますo(^▽^)o

さっそく活動報告に移りたいと思います。

今回から本格的に授業が始まりましたダッシュ

とはいっても、まずはアイスブレイクからです(アイスブレイクをアイス休憩だと勘違いした人がいましたがアイスは食べません)。

今回のアイスブレイクは頭を使うゲームでしたが協力して楽しく取り組むことができました音符

国語

小説の読解問題を解きました。

記述問題にもしっかり取り組んでいました。




数学

プリントを使って分数の計算、文字式、平方根の問題を解きました。

平方根最初は難しく感じるけどがんばろうガッツ




英語

三単現、比較などの文法を扱いました。

次回から単語と文法のテストも始まるそうです。




授業後には次回のタダゼミの授業までの目標と家庭学習の計画を一人ひとり隣についている先生と一緒にたてました。

みんな、目標を達成できるでしょうか。次回のタダゼミが楽しみです!




今回の活動報告は以上です。

お読みいただきありがとうございましたキイロキラ

活動報告だけでなくブログ企画も用意するので次回以降の更新もお楽しみに(^-^)/