こんにちは、広報班の市川です(^O^)


先日の12/17(金)に[タダゼミ]の補習特化クラスが行われました!

参加者は、生徒8名、学生・社会人ボランティア9名でした。

当日は、ある生徒から「先生から、『お前には推薦書は書いてやらん!』
と言われた」という、一言から始まりました。


当日は、生徒が持ってきた課題を個別に教えることができました。
生徒は、自分のやるべきことが分かってきたようで、
自分の苦手なところを中心に勉強していました。

また、最近新しく[タダゼミ]に参加した生徒の出席率が高く、
黙々と勉強しているため、周りにも「勉強するぞ!」という良い影響を与えてく
れています。

次回、生徒に合うのは、冬期講習。
3教科受験の生徒の対応や、個別面談・自己PRシート対策等
詰めなければならない内容が多く、スタッフ一同、最後の追い込みで頑張ってま
す!

冬期講習の教材作りを担っている教務班の様子なども更新できれば、

していくのでお楽しみに(^O^)

―――――――――――――――――――――――――――――
■キッズドアの情報はこちらで発信中
―――――――――――――――――――――――――――――
◎学生ボランティアによる教育格差解消事業[ガクボラ]
http://www.kidsdoor.net/gakubora/
◎キッズドア&[ガクボラ]活動ブログ
http://blog.canpan.info/kidsdoor/
◎塾に行けない中3生のための無料高校入試講座[タダゼミ]ブログ
http://ameblo.jp/kdjh3-2010s/
◎日本の子どもをもっと元気に!
http://www.kidsdoor.net/
―――――――――――――――――――――――――――――