こんにちは、広報班の市川です!


みなさん、お待たせしました。講師紹介のコーナーです!


今日は、前回の根木さんと同じく[タダゼミ]のキックオフ時から参加していて

現在、アドバンス4のリーダーを務める海野さんを紹介します。



中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!  冬期講習の打ち合わせをする松谷さんと海野さん(右)





所属を教えて下さい(市川)


  海野さん:早稲田大学 政治経済学部 政治学科3年です。





最初に、[タダゼミ]に参加したきっかけを教えてください。


  海野さん:教育関係のイベントで[タダゼミ]の話を聞き、興味が湧いたので

        参加しました。




海野さんは[タダゼミ]の最初の企画から携わっていたそうですね。

そのころに比べて、参加学生や指導体制など変わったと思いますが

現在の[タダゼミ]は、どう見えますか?


  海野さん:以前に比べてスタッフの数が増えたので、生徒一人一人に対して細かい対応が
     
  できるようになったと思います。また、夏から継続して来てくれている生徒も
       多くおり、良い関係が築けているのではないかと思います。
 



指導している大学生と生徒の年齢も近く、指導する側と受ける側の距離感が近いのも             [タダゼミ]の良いところだと思います。


海野さんがリーダーを務めているアドバンス4は、生徒のニーズが                       さまざまだと思いますが、どのような指導をしていますか?


  海野さん:中学1年生から3年生まで、帰国子女もおり、それぞれの状況に合わせて                                   
       
 個別に対応しています。







最後にスタッフや生徒に対して一言お願いします。


  海野さん:入試まで残り少ないですが、スタッフとしてできる限りのことはしたいと思って
        いるので、よろしくお願いします。


インタビューありがとうございました! [タダゼミ]キックオフ時の海野さんから

さまざまなお話を聞けて大変勉強になりました。

今後もご意見やご指摘お願いします!



次回は、12/17(金)の中央区の補習特化クラスの報告を更新予定です。

お楽しみに!!


―――――――――――――――――――――――――――――
■キッズドアの情報はこちらで発信中
―――――――――――――――――――――――――――――
◎学生ボランティアによる教育格差解消事業[ガクボラ]
http://www.kidsdoor.net/gakubora/
◎キッズドア&[ガクボラ]活動ブログ
http://blog.canpan.info/kidsdoor/
◎塾に行けない中3生のための無料高校入試講座[タダゼミ]ブログ
http://ameblo.jp/kdjh3-2010s/
◎日本の子どもをもっと元気に!
http://www.kidsdoor.net/
―――――――――――――――――――――――――――――