今日のルネ準決勝、残念ながら敗戦やったね。


まあ、これはあくまでもプレシーズンマッチ。

SERPENTSは毎年こっからガンガン完成度上げていくチームなので、リーグ戦までにどこまで強くなっているのか楽しみにしておこう。


で、一年生の皆は今日の試合をみて何を感じただろうか。


上級生たちは、


小便みたいな球を投げてなかったか?


前に空いてるやつがいたらすぐに捌けていたか??


空いてるやつがいなかった場合、しっかり自分で持ち上がって行けてたか???


決めるべき局面でしっかりシュート決められていたか????


そもそも、上級生はしっかりルールを理解しているのか?????

(なんだあのファールの数はw)


もちろん、すごく良いプレーも随所にあった!

あのリスタートからの杉田の得点なんて、最高やったね。


ま、良くも悪くも今のSERPENTSにとっての最大戦力は、あのAチーマー達。


このチームは今年、「関東制覇」を目指してます。


がんばれば、


頑張って頑張って頑張りまくれば、


07SERPENTSは関東制覇を成し遂げられるでしょう。


ただし、これから君らが目指すべきものは、「日本一」です。


全日本選手権に出場して、クラブチームに勝たないといけないです。


当然のことながらうちのチームの上級生を目標にしても、日本一のプレーヤーレベルに到達することは難しいよね。


もっともっと上の世界を見てほしいと思うし、


もっともっと上のレベルの人間を手本にしてほしいな、て思う。


入って一ヶ月の皆に言うのはどうかとは思うが、


今の段階で言っておかないとこれまでのSERPENTSの歴史の繰り返しになってしまうと思うので、あえて言います。


みんなは、

「一橋」の枠を大きく飛び越えた選手になってくれ!



今日の試合をみた率直な感想なんかがあったら、コメントしてくれるとうれしいな。



AC@まずは、目指せユース