100円ローソンのやつが1番おいしいと思います。
本日は、K✳︎Diningの教室を開講いたしました

昼間の仕事はササーッと仕舞って、ササーッとうちに帰ってMちゃんお迎えの準備

前回、ご主人様とおばあさまのお誕生日にタルトをがんばって作られたMちゃん。
その時におすそ分けさせてもらったパウンドケーキを気に入っていただけたようで、今回のレッスンはこちらを希望されましたよー

この頃には生地が倍くらいになります。
ハイパワーだけれども重たい我が家のクイジナート製のハンドミキサー。
Mちゃん…
めっちゃ腕痛いやろー(泣)
痛いの辛抱して頑張った結果
ふっかふかの綺麗なパウンドケーキの出来上がり

パウンドケーキはお菓子作り初心者さんにぴったりな単純な作り方ではありますが、ちょっとええ感じに焼きあげるためにはそこそこ熟練が必要な、奥深いお菓子であります。絶対舐めてかかってはいけません。
Mちゃん、よく頑張ったね‼︎
ご主人様たち、絶対喜んでくれはりますよ

私からはブラウニーのお土産
晩にはセカンドキッチンスタジオも開講いたしました。
その様子はまた後日(≧∇≦)
ごきげんよう




