さっきのブログが途中で切れてたので…ショボーン編集し直し!

昨日の夕方はFM81.4「うたどきっ❗ハイホー」の収録でした

昨日までの放送にお渡ししていたCDが返ってきました~

ざっとこんな感じ…

今回も当店にキャンペーンにお越しくださった歌手の方の曲を中心に、私がカラオケで歌ってる曲なんかもお渡ししていますので、
来週の放送分から、かかると思いますお願い

ところで、パーソナリティのやっちゃんから聞いたのだけど、私が紹介した曲で、リスナーさんに、ウケた曲があったそうです

私の紹介エピソードがおもしろかったみたいニコニコ

その曲はといいますと~

歌手の「浅田あつこ」さんの曲です音譜

浅田あつこさん(親しみを込めてあっちゃんと呼ばせていただきますね)

あっちゃんは、当店が今の場所に移転してくる前のお店の時に2回キャンペーンに来てくれました✨

あっちゃんの曲で

「河内おんなのバラッド」

と言う曲があります。上の☝赤いCD

この曲を、知人のカラオケ喫茶の発表会で歌ったのですが…

その時の写真…

フフフ、皮のミニスカートびっくり

ミニスカートなんて、ゴルフ⛳かカラオケの発表会でしか履けないので、ここぞ!とばかりに(笑)

で、
この曲には「セリフ」があるんです…
_<)

人生初チャレンジのセリフ曲音譜

そのセリフが…

「誰がおばはんや」って言うセリフ(笑)

なので「地でいけました」ってラジオで紹介したんです。

そのあとに「河内おんなのバラッド」がかかったので、リスナーさんや、
番組はガラス張りのスタジオで、前にいた人にウケたようですニコニコ

確かに「誰がオバハンや~」って普段から言ってるからねえー
素でいけた(笑)

二番の歌詞に
「あんた好みのヒョウ柄パンツ はいてみたろか はいてみたろか きっと気に入るで」

ってあるから、ヒョウ柄パンツを履いて歌おぅと、買いに行ったら、ホンマにオバチャンが履くようなのしか売ってなくて…滝汗
さすがに、それは…笑

なので、シャツの襟がヒョウ柄になってるのを着て歌いましたニコニコ見えないけどね


ところで「浅田あつこさん」とは…

カワイイでしょ❗
左はあたいだよキョロキョロ髪が長かった…

あっちゃんは
「恋するだるま」と
「白い冬」の曲でキャンペーンに来てくれました!

「恋するだるま」は「竹村こずえ」ちゃんの先生でもある「西 つよし」さん作曲

今のあっちゃんの曲は
「蒼い海峡」円広志さん作曲です

是非ともYouTubeで聞いてね
必ず「浅田あつこ」が歌ってるやつね
YouTubeの張り付け方がわからないのでお手間取らせますが…

あっちゃんは
「顔よし、歌よし、声よし、性格よし❗」

私はあっちゃんの曲が好きでほとんどのシングルを歌います✌

女性演歌歌手は女性に人気がなきゃね!
女性の方に沢山歌ってもらえる歌手でなきゃ…
あっちゃんは男性ファンはもちろん、女性のお客様たくさん歌って下さってますウインク
カラオケで歌ってもらってこそ!
歌手冥利につきるってやつですよね✨

私が今まで、紹介した歌手は、皆さん女性にも人気があります

あっちゃんはしゃべりもカワイイ関西弁で、お客様皆さん和みました✨

私あっちゃんのモノマネできるよ(笑)

帰る時に「ママありがとう~!」て言って長いこと、ニコニコ手を✋振ってくれてたのが印象的でした

お店を移転した時に歌手の事務所に
新規移転オープンのハガキを出してたのですが、
あっちゃんが気づくのが遅かったみたいで(笑)

オープンして半年くらい経ってから(笑)
マネージャーから電話があって、
「遅くなりましたが、おめでとうございます、浅田の方に電話するように言われまして…」とわざわざ、お電話頂戴しました

あっちゃん覚えていてくれたんだね❗
嬉しかったですよお願い

私の仕事って
キャンペーンすることでプロの歌手の方の歌を聞けて、またお会いする事ができてラッキーだなって思えますラブラブ

また、あっちゃんに会いたいなぁ~
歌を聞きたい、ステージを見たいです
またご縁が必ずあると思います照れ