和歌山県の有田で『頑張る女性を癒すサロン”GrandSeep”』でフェイシャルエステ、『赤ちゃんと出かけられる場所”BabySheep”』でベビーマッサージ講師をしている佐々木久美子です。

ご無沙汰しておりました。

最近の私は自己投資にお金と時間を使っております。

具体的に説明しますと、zoomで朝会や講座に参加し、日常生活で試してみるの繰り返しです。

今日はコミュニケーションを良くするための考え方、原理原則を学びました。

なぜか?

私、サービス業をしているにも関わらず、人とコミュニケーションを取る事に苦手意識があるんです。

いざ人を前にすると何を話していいか分からない。

距離感がわからない。

変な事喋ってないかな??など、色々考えてしまって、結果、コミュニケーション諦めてました。

家族や私の近くに居てくれる友達、お客様数名でいいや。って諦めてたんです。

でも、今日講座に参加して、衝撃を受けました。

お金=人間関係

私はお金持ちになってやりたい事が沢山あるんです。

人の役に立ちたいんです。

そのために必要なお金。

コミュニケーションを諦めたら、人間関係良くなる事ない=お金が入ってこないガーン

この原理原則を知ってしまいました。

コミュニケーション能力を高めるしかない。

今日からEQ高める為の学び+行動を起こそうと決めました。