人を嫌いになるとか


人に対して

めちゃくちゃ腹を立てるとか


あまりない私


かといって

温厚で温和で平和主義

なのかといわれれば


首を縦にふるのも

どうかと思うし


だけども

どうしても

受けつけない人はいる


たまに出現する

どうしても無理な人


そこに

意味はない


生理的に無理


Gと一緒。

わたしにとっては害虫なんだもん


と思ってたけど


もう一度よく考えてみる


意味無く嫌いは

違うか...


Gに対しての嫌いも

なにか意味があるはず


飛ぶから嫌い

羽音が嫌い

見た目が嫌い


見た目か.....


色とか艶とか

足とか

考えると気持ち悪くなる



Gを攻略しようとして

お亡くなりになったGをみつめて


目で慣れたら

大丈夫になるかと思った事もあった



無理だったので

あきらめた



そういえば



引越しをしてから

何度Gと闘ったんだろうか


娘と2人暮しになり

G対策部隊の隊長は私になった


男手が欲しいと思う

第1位がGが出た時といっても

過言では無いぐらいに


Gが嫌いだし苦手



そのくらい

生理的に無理な人がいる


その人に対しての嫉妬や

その人を良く思う人達に対しての

嫌悪感は


自分がその人を

どこかで羨ましいとか


思ってるのかなぁ

と思うとなんだか泣けてきた


でもでも


いや

いやいやいや

いーーーや違う



やっぱり生理的に無理なのだ


Gが嫌い。

みたいなものと一緒なのだ


というか

私の中で

ものすごく嫌だと思う事があって


その思いをわかって欲しいが

強くあった


私がものすごく嫌だと思う事は

他の人にとっては

大したことではないのかもしれない



でも

一緒にG対策部隊で

闘う同士じゃないけれど



私の味方でいて欲しい

私な気持ちをわかって欲しいが


大きくあるのに気づいた



私の気持ちをわかってくれる人

わかろうとしてくれる人って



私にとって

人間にとって

大切な事なんだなと


思った出来事が最近あった


Gはそろそろ出なくなってきたけど

私が生理的に受け付けない人は



そこにいて

毎日目にするのだ


生理的に受けつないけど

慣れたら大丈夫になるのかな

もしかしたらプラスになる事も

あるのだろうか?


なんて考えてみる私でした


それとともに

私は

自分の気持ちだけ


誰かわかって欲しい

誰か気づいて欲しいが


少し強くなっているのかもなと


思った

11月の始まりでした