私は


時間に厳しい




厳しいというか

時間にルーズなのが


嫌い


待ち合わせをする時も

必ず

少し早めに行って


お手洗いに寄り


身なりを整えて

待ち合わせに向かう


アタフタするのが嫌いだし

ゆったり余裕の行動がしたい


だから


時間に厳しいばかりに


遅刻したくないという

意識が際立って

遅刻する夢をみたりする


焦って

驚いて

目が覚めて


『夢かぁ』とホッとする


仕事もギリギリセーフで

入るのは嫌で


早めに行って

コーヒーで一息ついてから


働きたいと思ってしまう




そんな私も田舎に嫁いで

田舎時間というものが存在する事を知り


少しぐらいの

遅れは当たり前


なんて気持ちに

なれる時もあった


あったんだけど

やっぱり

ギリギリセーフは嫌で



時間は命なんだと

思うからこそ


時間を

無駄にしてはいけないと

焦る


焦って

結局何もできなくて

時間だけが過ぎて


なにやってたんだ?


悲しくなる事もある


何もしない時間も

無駄ではないし


常に価値ある事をしなければならない


なんて事はない


特に私は

本当はのんびり暮らしたいタイプ


ゴロゴロするのも好き



なのに

バリキャリの人に

憧れて


計画的に物事を

構築し突き進んで行く人


そんな人に

なりたいと思ったりする




今朝の娘は

学校で何か発表をする日らしい


なのに


『あー寝坊した』なんて言いながら

スマホをさわる


そういうのをみると


イライラしてしまう


という事で


本日は朝からプチ家出


今はスタバで

このブログを書いている


もうすぐ離婚する別居中の私


友達には

のほほんと優雅に過ごしているように

見えるらしい


プチ家出して

今スタバで

これから

ネイルサロンに

予定を入れている


そんな優雅に

のんびり暮らしているように見えても


内心はそうでもない


時間があるのに

時間が足りない気がしてる


時間を無駄にしたくない気持ちが

大きくなって



娘に対しても

誰かに対しても


これだけしてあげてるのにが

湧き出てくる



私の

時間使って


一生懸命してあげてるのに

という思いが



ムクムクと

膨らんでくる



まるで入道雲みたいに

私の心の中で


ムクムク膨らむ


もう秋になろうというのにね


月見バーガーもでてるし

鈴虫の声を聞く事もある



でも今日は


まだ入道雲


大切な人に

私の時間を使いたいと思う気持ちと


それを

大した事ないって


思われてるんじゃないかという


気持ちが


ムクムクして

モヤモヤしてる



プチ家出から

帰ってきた


誰も家出なんて思ってないけど


私だって

家出ぐらいするし

機嫌も悪くなる


こうしてほしいと

お願いした事が


簡単に忘れられるのは

なんだか

せつない気持ちになる


せつないなんて

まさに秋


秋の夜長に入道雲が浮かんでる




娘はそんな一連の事は

お構いなし



私の横で

スヤスヤ眠る

眠り姫


こんな時間も

大切な時間


なのかな