私にとっての

自由の象徴の中に



『深夜にコンビニに行く』

がある



誰の許可もとらず


ぶらぶらコンビニに

歩いて行く



アイスとプリンを

意味もなく

買ってみたりする



明日の朝

食べるパンも

買おうかな


なんて


美味しそうなパンも

買ってみたりする




8月後半は

引越しで忙しかった



最近やっと

引越した家で料理が出来るくらいに

落ち着いてきた



昨日は

娘がごぼうを

ささがきにしてくれたので



豚汁を作って

2人で食べた



引越し先を決めて

不動産屋さんに

お金を払って


荷物を運んで

足りないものを買って


電気ガス水道Wi-Fi


初めて自分の名前で契約した



家電も何かも

そろえないといけなくて



目眩がするほど

お金が飛んでいく中



Francfrancで

椅子を買ったり



カーテンも

可愛い色にして


白いベッドも買って



私の『好き』を

少しずつ集めていく



炊飯器も少しだけ

良いものを買ったので


お米も少しだけ

良いものを買ってみた


娘と2人で

食べる白米は

相乗効果なのか


すごく美味しかった




夜遅くに

ブラリと

ふらりと


コンビニまで歩いていく


こういう事


今までは

してはいけないと

思い込んでいた




夜の街は


少し夏の終わりを感じるような

風が吹いたりして


気持ちがいい


近くに

飲食店や

ビジネスホテルがあって


なんとなくザワザワしてるのも好き


コンビニの前に立って


風に吹かれながら


友達と電話したりなんかして



私の

新しい人生という名の

フルコースの

『自由』という前菜を味わっている



夫は

私の生活準備を


ものすごく

手伝ってくれている


重いものも沢山あるから

助かっている


引越し作業の後


美味しいご飯に連れて行ってくれたりもする


不思議なカタチの

もうすぐ離婚する別居夫婦




正解なのか

不正解なのか

そもそも正解なんてないのか


自分がいいなら

それが正解なんだよな


なんて事


ふと考えながら


コンビニからの

帰り道

風に吹かれながら


アイスとプリンを持って


我が家に帰る

私なのです