防災のお話です。


100円ショップとかで

非常用携帯トイレって売ってますが

このタイプは、

大はできないそうてす!



え〜〜〜っ

知らなかった😂


作り方をどうするのかな〜

と思っていたら

動画でたまたまみつけました!


作れるそうです。

☆30L 黒いゴミ袋

☆おむつ用消臭ポリ袋

☆ペット用シーツ

☆チャック袋

作り方は

詳しくは動画をご覧くださいね〜😌


トイレ型に広げた黒いゴミ袋の中に

ペット用シーツを半分に折って入れます

300mlの水分だと

ちょうど吸収するぐらいだそうです。

それをゴミ袋で結び

消臭袋に入れると

大の時に臭いがしないので

良いそうです!


それから、トイレの時に

かがんだ時に

他人から見られないように

透明では無い雨ガッパか

アルミポンチョみたいなのも必要!





確かに〜!✌️

蓋付きのポリバケツもあると

座れて、その中に

黒いゴミ袋を入れてできるそうです。







また、安心してできる

トイレ場所の確保で、

簡単テントもあると良いそうです⛺



それから

今日友達から送られてきた〜

新聞紙でご飯が炊ける〜

魔法のかまどご飯🍚




動画は、こちらから〜↓


楽しく遊び感覚で

ご飯が炊けそうですね!😊🎶

まだまだいろいろ防災グッズも

ありますが〜

とりあえずお水とトイレ

ご飯が炊けるといいですね〜😊💕✨

我が家は、カセットコンロで

お米を炊こうかな〜😊🍚



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 新しいコラボ曲
☆「生尽SEIJIN(せいじん)」🎶できました

歌は、宇宙語〜地球を遊ぶ宇宙人
♡ソフィアさん🎶 

素敵な書は
アート書家橋口三良(みよし)さん

力強い生命力にあふれた曲です。


 
能登半島地震の被災者の方々へ
 愛と光が届きますように~
 
☆オリジナルピアノ曲「祈り」を

作りました!
 
 


 

 

ご一緒に祈って頂けたら
 
嬉しいです✨😌
 
今日も世界が安心安全で
 

楽しく幸せな自由な世界で

 

ありますように〜✨🌍

 

最後までお読み頂いて
 
ありがとうございます~😌💖🍀
 
愛と感謝を込めて〜🩷💐💖
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
オリジナルピアノ曲です
 
☆「自分の内なる女神」
 
 

 

 

 
 
 
☆シンギングボウル&ピアノ&光のパステルアートのコラボ曲「ワタシに還る」
 
 
 
 
☆オリジナルピアノ曲「光舞う」
 
心豊かにあたたかい気持ちになれる曲です〜🎶💓
 
☆自分に自信が無いときには
 
こちらをどうぞ〜💓🎶💐
 
 

 
 
 ☆友達のともちんのライトランゲージと
 
ピアノとのコラボ曲「泣いてイイよ😢」は
 
こちらから〜
 
 

 
☆友達のともちんのインディアンフルートと
 
ピアノとの初コラボ曲「森のかくれんぼ」は
 
こちらから〜
 
 

 

 

☆お休み前には、こちらをどうぞ~♬✨↓

 

 

 

こちらも大好きな

 

☆「ハートを深く感じて」です〜🎶↓

 

 
 
 
 

ご覧いただいて

 

ありがとうございます~❤️🎶🍀✨