動画で上がってきた

「玉ねぎ漬け」

今旬の新玉ねぎを使って

簡単で美味しそうだったので

作ってみました!



〈材料〉

新玉ねぎ大1個  350g

みりん 50ml

醤油 50ml

お酢 大さじ1

ニンニク 1かけ

いりごま 大さじ1

鷹の爪 (好みで)

〈作り方〉

玉ねぎを横にスライスします



みりん・醤油・お酢を

全部お鍋に入れて

煮立ったら

玉ねぎのスライスを入れて

30秒ぐらいたったら

火を止めます

容器へ入れて

ニンニクのスライスと

ごま油を入れて

お好みで鷹の爪を入れて

ごまをかけて

2時間ぐらい置きます

すぐ食べれますが

一晩置くと味がなじんできます


この玉ねぎ漬けをご飯の上に

卵の黄身と一緒に

玉ねぎ漬け丼!





レタスやきゅうり、トマトの上に

玉ねぎ漬けを乗せた

玉ねぎ漬けサラダ🥗




生の玉ねぎの辛さも無くて

ニンニク・ごま油も入っていて

ちょっと中華風のお味

美味しくてクセになりそうです!😋

それに血糖値の高い方には

低くする効果もあるそうですよ!😊


美味しくて健康になり〜

HAPPYですね〜🥰🍀💖🎶



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
能登半島地震の被災者の方々へ
 
愛と光が届きますように~
 
オリジナルピアノ曲を作りました!
 
 

 

 

 

ご一緒に祈って頂けたら
 
嬉しいです✨😌
 
 
今日も世界が安心安全で
 

楽しく幸せな自由な世界で

 

ありますように〜✨🌍

 

最後までお読み頂いて
 
ありがとうございます~😌💖🍀
 
愛と感謝を込めて〜🩷💐💖
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
オリジナルピアノ曲です
 
「自分の内なる女神」
 
 

 

 

 
 
 
シンギングボウル&ピアノ&光のパステルアートのコラボ曲「ワタシに還る」
 
 
 
 
オリジナルピアノ曲「光舞う」
 
心豊かにあたたかい気持ちになれる曲です〜🎶💓
 
自分に自信が無いときには
 
こちらをどうぞ〜💓🎶💐
 
 

 
 
 友達のともちんのライトランゲージと
 
ピアノとのコラボ曲「泣いてイイよ😢」は
 
こちらから〜
 
 

 
友達のともちんのインディアンフルートと
 
ピアノとの初コラボ曲「森のかくれんぼ」は
 
こちらから〜
 
 

 

 

お休み前には、こちらをどうぞ~♬✨↓

 

 

 

こちらも大好きな

 

「ハートを深く感じて」です〜🎶↓

 

 
 
 
 

ご覧いただいて

 

ありがとうございます~❤️🎶🍀✨