「六方拝」って、ご存知ですか?

もともと仏教の教えからきてるそうで

東・西・南・北・天・地の

6つの方向に向かって、

感謝を行うことだそうです。

私は、以前

はせくらみゆきさんの動画で

観て知り、

 





何度かやりましたが~

新しいものは大好きなのですが

飽きっぽい性格なので

なかなか長続きしませんね~(笑)

そしたら〜

絵本作家ののぶみさんも

動画で話をされていて〜

これは、今日からしようかな~と

思いました!😊



〈東〉の方角を向いて

ご先祖さま・子孫・両親に感謝

(ありがとうございます。

命を繋げて頂いて

ありがとうございます)

〈西〉の方角を向いて

家族・親戚に感謝(ありがとうございます)

〈南〉の方角を向いて

先生・恩師・上司・嫌いな人・

許せない人に感謝(ありがとうございます

たくさんの経験や学びを

ありがとうございます)

〈北〉の方角を向いて

友人・仲間・同僚・知人達に感謝

(私に関わってくれた御縁のある

すべての人へ

ありがとうございます)


〈天(上)〉また東に向いて天を仰ぎ

宇宙・太陽・月・空気・高次元の存在に感謝

(目には見えないたくさんの

大切な存在に

ありがとうございます)

〈地(下)〉の方角を向いて

地球・動物・食物・自然などへ感謝

(地球でのすべての体験をさせて頂いて

ありがとうございます)

〈自分自身〉に感謝

自分の体〜手足・頭・骨・血液・

内蔵・細胞などなど〜全てに感謝

自分の心

忙しい時も、辛い時も苦しいときも

悲しい時も

乗り越えて今を生きてるよね〜

そんな自分は、最高だよね!🥰

ぎゅっと、ハグ!💕


〈南〉の方角で、嫌いな人・苦手な人にも

感謝ですね!

そういう人が

自分への一番の氣づきや学びに

なりますものね〜✨


六方拝は、とにかく全てに感謝ですね〜

感謝すると満たされた気持ちになり

HAPPYな未来を引き寄せますね〜💖✨

HAPPYな未来のために〜😌🍀💖

ハート型のレモン入り紅茶を

どうぞ〜😊☕

友達からもらいましたよ!

HAPPY〜💗🥰🎶



〈能登半島地震の被災に合われた皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます
 
そして、1日も早く復興されて
 
皆さんが元気に
 
安心して平穏に生活できられますように
 
心よりお祈り申し上げます✨〉

被災者の方々へ愛と光が届きますように~

オリジナルピアノ曲を作りました!

 


ご一緒に祈って頂けたら

嬉しいです✨😌

 
今日も世界が平和で、安心安全で
 

楽しく幸せな自由な世界で

 

ありますように〜✨

 

最後までお読み頂いて
 
ありがとうございます~😌💖🍀
 
愛と感謝を込めて〜🩷💐💖
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
オリジナルピアノ曲です
 
「自分の内なる女神」
 
 

 

 

 
 
 
シンギングボウル&ピアノ&光のパステルアートのコラボ曲「ワタシに還る」
 
 
 
 
オリジナルピアノ曲「光舞う」
 
心豊かにあたたかい気持ちになれる曲です〜🎶💓
 
自分に自信が無いときには
 
こちらをどうぞ〜💓🎶💐
 
 

 
 
 友達のともちんのライトランゲージと
 
ピアノとのコラボ曲「泣いてイイよ😢」は
 
こちらから〜
 
 

 
友達のともちんのインディアンフルートと
 
ピアノとの初コラボ曲「森のかくれんぼ」は
 
こちらから〜
 
 

 

 

お休み前には、こちらをどうぞ~♬✨↓

 

 

 

こちらも大好きな

 

「ハートを深く感じて」です〜🎶↓

 

 
 
 
 

ご覧いただいて

 

ありがとうございます~❤️🎶🍀✨