先日、お友達のメリーちゃんのzoomお話会

「未来のために、子どもたちの

自己肯定感をアップする

いのちと生と性のお話会」がありました。



自分たちのいのちの始まりから

約10ヶ月間お母さんのお腹のなかで

どう過ごしてきたのか?

生まれてくる時にやっていた

ビックリすること!

そして今日までたくさんの人に

守られて助けられて

今のあなたがいる奇跡!✨💗

小学校高学年向け用に

優しいわかりやすい言葉で

図を見ながら

お話してくださいました。

お腹の中にいる赤ちゃんの変化



ネット様よりお借りしました。

お腹のなかでは、赤ちゃんは

羊水をきれいにするために飲んだり

うんちもガマンしてたり

生まれてくる直前には頭が

下向きになりますね~😊

そして、尾てい骨も動いて

赤ちゃんを、通りやすくするそうです!🤩

ホントにムダがなくて、

うまく出来ている生命の

神秘の誕生ですね〜✨💖


お腹の中で

へその緒で、お母さんと繋がっています

生まれたらへその緒は、切られますが

爪を切ったりするので同じで

神経は無いので

切られても、痛くないそうです。



ネット様よりお借りしました。
ネット様よりお借りしました。


そして、生まれてくるまでに

お母さんはもちろんのこと

お父さんや

お兄ちゃんやお姉ちゃん

おじいちゃんやおばあちゃん

病院の先生や看護師さん等など〜

たくさんの周りの人から応援されて

愛されて

生まれてくる日を決めて

お母さんと赤ちゃんと

助け合いながら

おぎゃーと誕生してくる~!🚼💖✨


改めて、自分が生まれてきたときのこと

(覚えてませんが〜😂)

娘たちが生まれてきた日のことを

思い出して

元気に生まれてきて

本当に良かったな〜と

心から思いました!😢💗✨



メリーちゃんは、

キラキラ輝いて話していて、

まるで女神様が話してるみたいで

子どもちゃん達にも

す〜っと自然に

受け入れられるだろうな~と思いました!💕

私たち野年代は、性教育を

ちゃんと受けたこと無いし〜

親とは話さないし〜(笑)

本で読んだ断片的な知識や、

友達から聞いたりとか〜

そんな時代だったので、

こういう〜いのちの尊さや

いのちは神秘なんだよ

赤ちゃんは周りのみんなに

生まれてくるのを

あたたかく応援してもらって

愛されて生まれてくるんだよ〜の

お話を

いろんな世代の人に

動画を観てもらいたいし

お話を聴いてもらいたいな〜と

思いました!

オンラインのお話会も良さそうです〜!

もっともっとたくさんの方に

聴いてもらいたいですよね〜💖


メリーちゃん

素晴らしい生命の誕生の

人体の不思議なお話を

ありがとうございました🥰💖


メリーちゃんのFacebookです。

お話聴きたい方やご興味ある方は、

お問い合わせくださいね~😌💗

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009984917981



 
今日も世界が平和で
 
安心安全で喜びあふれ
 
楽しく幸せな自由な世界で
 
ありますように〜✨
 
ご訪問頂いて
 
最後までお読み頂いて
 
ありがとうございます~😌💖🍀
 
愛と感謝を込めて〜🩷💐💖
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
オリジナルピアノ新曲です
 
「自分の内なる女神」
 
 

 

 

 
 
 
シンギングボウル&ピアノ&光のパステルアートのコラボ曲「ワタシに還る」
 
 
 
 
オリジナルピアノ曲「光舞う」
 
心豊かにあたたかい気持ちになれる曲です〜🎶💓
 
自分に自信が無いときには
 
こちらをどうぞ〜💓🎶💐
 
 

 
 
 友達のともちんのライトランゲージと
 
ピアノとのコラボ曲「泣いてイイよ😢」は
 
こちらから〜
 
 

 
友達のともちんのインディアンフルートと
 
ピアノとの初コラボ曲「森のかくれんぼ」は
 
こちらから〜
 
 

 

 

お休み前には、こちらをどうぞ~♬✨↓

 

 

 

こちらも大好きな

 

「ハートを深く感じて」です〜🎶↓

 

 
 
 
 

ご覧いただいて

 

ありがとうございます~❤️🎶🍀✨