YouTuberの

「ペンキ画家ショーゲン」さんを

ご存知ですか?

最近、Facebookで、友達が何人か

ショーゲンさんの動画を紹介されていて

観ました。

ショーゲンさんは、

アフリカのタンザニアの

小さなブンジュ村に

絵を習いに行かれて

そこで絵を習ったり

村人や子どもたちや村の長老さんから

彼らは、行ったこともない〜

本来の日本人の素晴らしさを

たくさん教えてもらい、

現代の日本人が忘れていた事を

動画でアップされています。

 
アフリカシャーマンの長老が明かす

「日本人の本来の役割」



たとえば、日本人は虫の音を

心地よいメロディーに感じられますが、

海外の方は、騒音にしか

聞こえないそうですね〜😂

あ、ポリネシア人も、

心地よく聞こえるそうですよ!😊🎶

そのことは、以前海外の方から

聞いたことがあり、

知っていましたけれど〜😂

虫の表情や感情をわかることができる

特殊能力を持ち

愛と平和にあふれている日本人!

〜と、村人達は思っているそうです。

これから先、

その愛と調和にあふれている日本人が

世界を引っ張っていく時代が来るんだよ〜

と、言われています。

何本か、観ましたけれど

なるほど〜と、改めてアフリカ人から

日本人の良さに

気づかされました。

ご興味あったら

ご覧くださいね~😌🎶✨


また、野菜フルーツゼリーを作りました。




今年の夏は、暑くてよく作りました。

野菜ジュースと

中に、缶詰のフルーツを入れたりして〜

今年は、もう最後かな〜

今日も、最高気温が33℃あり、

暑かったですね〜☀💦



今日も世界が平和で
 
安心安全で喜びあふれ
 
楽しく幸せな自由な世界で
 
ありますように〜😌🍀💓🌍💐💕🌈
 
 
ご訪問頂いて
 
最後までお読み頂いて
 
ありがとうございます~😌💖🍀
 
愛と感謝を込めて〜🩷💐💖
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
シンギングボウル&ピアノ&光のパステルアートのコラボ曲「ワタシに還る」
 
 
 
 
オリジナルピアノ曲「光舞う」
 
心豊かにあたたかい気持ちになれる曲です〜🎶💓
 
自分に自信が無いときには
 
こちらをどうぞ〜💓🎶💐
 
 

 
 
 友達のともちんのライトランゲージと
 
ピアノとのコラボ曲「泣いてイイよ😢」は
 
こちらから〜
 
 

 
友達のともちんのインディアンフルートと
 
ピアノとの初コラボ曲「森のかくれんぼ」は
 
こちらから〜
 
 

 

 

お休み前には、こちらをどうぞ~♬✨↓

 

 

 

こちらも大好きな

 

「ハートを深く感じて」です〜🎶↓

 

 
 
 
 

ご覧いただいて

 

ありがとうございます~❤️🎶🍀✨