皆さんこんばんは!くまおとこです。
昨日は久しぶりに飲みすぎました。
そこで酔い覚ましに食べたインスタントラーメンを紹介しようと思います。
その名も「ローストティング豚骨ラーメン」!
現在では韓国でもラーメンを食べられる店が多いです。(高いけど)
確かにそこまでおいしい店はあんまりないけど、それほどラーメンは韓国人にも身近な食べ物になりました。僕もラーメンは大好きだからスーパーでこのラーメンを見つけた時はけっこううれしかったです。
値段は4袋セットで5000ウォン程度。でもスーパーでは2900ウォンで割引して売っていました。ラッキーと思ってすぐに買ってきました。
面白いのは、ラーメンのソースを最後に入れる点。麺とソースを一緒に入れる韓国のインスタントラーメンとは違いがありました。
まず、麺をゆでて
最後にソースを入れて混ぜます。
こんな感じになります。
もう一つの特徴は「乾麺」を使っている点です。韓国のインスタントラーメンはほとんど麺を油で揚げた「油湯麺」を使っていますが、最近はヘルシーな食べ物を求める人が多いので乾麺のラーメンをよく見かけます。
(ラーメンを食べる時点でヘルシーとは距離があると思いますが…)
とにかく食べてみました。
(卵大好きで入っています)
味は…
…
(個人的な意見です)
…
割引の理由がわかる味でした。
まず、辛い味だと書いているのに全然全然全然全然辛くありません。また、乾麺のせいで麺にソースがちゃんと染みていない感じがします。スープは悪くないけど…麺だけを食べれば文字通り「麺」の味しかしません。二日酔いに拍車をかける味でした。
でも、僕は韓国人です。韓国人にはすべての料理を美味しく食べられる秘密の技があるのです。
秘技「ご飯投入」
むしろ麵よりおいしかったです。米粒にスープがちゃんと染みてラーメンの味がしっかり伝わりました。
お前…こんな味だったんだ。でも…酔い覚ましにはそんなに役に立たないな…^^
もし、韓国に訪問したらぜひ他の美味しいものを食べてください。
皆様の時間とお金が大事です。
ありがとうございました。





