さて、あと1試合となった。

来年に繋げると言っても

学生スポーツは本当に難しい。

なぜなら、メンバーの入れ替えがあるからだ。

今年のエースは来年には居なくなる。

来年のメンバーを想定して最終戦を戦うのか?

それとも、あくまでも学生スポーツだから

4年生に花を持たせるのか?

チームの在り方が最後に出るんだろうね。

拝啓 某ヘッドコーチ殿

 

この1年、明らかにこのチームは変わりました。

フットボールファンは皆、そう感じています。

まだシーズンが終了したわけではないけれど

「勝つ」ための選手獲得に見境のないチームと

これからも戦い続けなければならないのは事実です。

いつからこんな面白くないフットボールになったのか?

きっと僅かですが気づいている人もいるはずです。

 

このチームには他校を寄せ付けない「頭脳」がある!

その「頭脳」で「氣」を操ることができるとしたら。

面白い試合展開にならないでしょうか?

by かえる師匠