朝から凄い雨☔


登園の時間にかなり降っていたので、お歩きの子ども達の制服が濡れていました。

足元は長靴、水たまりにジャブジャブびっくりマーク



雨の日の一日、何をしたのかな🤔❓




こすもす組では




和紙を手でちぎって



糊で貼ります。

いつもの紙と違って、手がベタベタに…ガーン



何を作ってるのかなはてなマーク




これはね上差し七夕飾り🎋 織姫彦星なんだってウインク

笹飾りの完成が楽しみだね音譜







さすが年長





集中してしっかりと描けたねグッ





友だちが描き終えても、納得できるまで頑張ります。

どう仕上がっていくのか楽しみですねラブ












りす組です。


お外は雨。窓には雨粒が。


筆を使って、ポツポツ…
雨粒のように筆先を優しく画用紙に置いていきます。
ザーザー雨じゃないよバツレッド



色が混ざってきれいだね。




子ども達は、色の変化に気づき喜んだり驚いたり。
夢中になる子が多かったです。



りす組のお友だちを紹介しましょう気づき











今日の給食







大豆ミートをゴハンの上にのせて、カレーをかけ
「唐揚げカレー」にする子もいました。


いつもより美味しかったグッと満足気に。

大好きメニュー、お鍋はすっからかんでした!