今日は幼稚園に入る前の小さなお友だちが遊びに来る日。


親子ふれあい広場です。


手遊びや絵本のあとは、タンブリンを使って遊びました。


パンパンパンピンク音符ブルー音符ピンク音符と叩きます。

タンブリンの方がみんなの手より大きくて、持てませんアセアセ
お家の方に持ってもらい、太鼓のように叩きました。
思い切り叩けましたねウインク

今度は
シャラシャララ~ン音譜音譜 と振りますよ。

ジングルのキレイな音が響きます。
歌やリズムに合わせて楽しく遊びましたびっくりマーク



いっぱい遊んだあとはウインク おやつの時間飛び出すハート




今日のおやつは「麩のラスク」。麩…🤔❓❓
ラスクになるんですよ上差し
キャラメルポップコーンびっくり気づきって思うほど美味しかったです。子ども達からも保護者の方からも大好評拍手拍手拍手

来週のおやつも楽しみですねウインク





今日はおかしな天気。
外に出よう!と思うと黒い雨雲が…😞


りす組は制作中


何を作っているのでしょうかはてなマーク



もうわかりますよね上差し


紙はうすーい紙。手にいっぱいくっくきそうになりながら
作っていました。
6月の梅雨の季節の花ですよ。もうわかりますよね。






こすもす組です


先生の合図や音楽に合わせて鳴らすと、お友だちとリズムが
そろいました。