年少組の給食が始まり、明日は初めての「おにぎりおにぎりの日」


この4月に入園された方は初めてのお弁当作りですね。



お伝えはしておりますが下記の写真を参考にしてください。












少しずつ一人でできるようにフォローしていきますね。



これは年長児のお弁当です。


年少には多すぎます。


園としましては、果物で弁当箱を埋めるのではなく、主食のおにぎり 

おにぎりやおかずをしっかりと食べてほしいと考えています。




年長になるとしっかりと食べるようになります。
好きな物ばかり入れてもらえるので、水曜日を密かに楽しみに
している子も多いです!


初めてのお弁当は「全部食べたよキラキラ」「一人で食べたよチョキ
お母さんに報告したいと思います。