年長は最後の発表会。


早く発表したくてお部屋でワクワク💓しながら衣装を着替えていました。




あさひ組 「地獄のそうべえ」

地獄の世界を関西弁で面白可笑しく劇にしました。


閻魔大王の裁きでみんな地獄行きが決まりました。


釜茹で地獄



人呑鬼のお腹の中、針山地獄…

数々の地獄の難関を難なくこなすので、閻魔大王や鬼たちは

お手上げショボーン


生き還ったようですよ!



ちょっと怖くてでもおもしろい爆笑 あさひ組の劇あそびでした





にじ組 「美女と野獣」
 
意地悪な王子は野獣にされましたガーン



ベルは本が大好きラブラブ
ず~っと本を読んでいたいベル。


ベルのお父さんが行方不明にアセアセ
野獣のお城で牢屋に入れられています。お父さんを助けたベルは
野獣とお城で暮らすことに。



ベルの優しさに触れ次第に野獣は優しい心を取り戻し…





難しいテーマを子ども達に理解し表現できるように、何度も
子ども達と話し合い劇を作り上げてきました。

恥ずかしいおねがいという思いは練習を重ねると薄れていき、役に
なり切って演じるようになりました。
そして劇あそびが楽しくなりました。

あさひ組もにじ組も、全員で本番を迎えみんな精一杯演じました

卒園まであとわずか。
一日一日を大切に楽しく過ごしていきますびっくりマーク