今日は火曜日、体操の日。


3学期からは年中組です。毎週この時間を楽しみにしています音譜



雪がチラチラ雪の結晶する中ですが、子ども達は大喜び爆笑爆笑爆笑


雪の中を歓声をあげながら走っていましたランニングランニングランニング

テラスで長縄。



縄をスカートやスボンに見立て、「スカート履きますよ」
「ズボン履きますよ」と縄を跨ぎます。
片足でバランスとれるかなはてなマーク
足をしっかり上げて! 
中には “おっとっとと” よろめきます。
何枚脱ぎ履きできたかな。腕を大きく動かして上差し肩周りスムーズに動くかな🤔 



次の縄を使った遊びは…ウインク


しっぽ取りです。
誰がたくさんしっぽをとるのか、誰が最後までしっぽを取られ
ないかな上差し

たくさん身体を動かして遊びました。
来週も楽しみだねくるくる





今日にピッタリ




雪だるま⛄雪  今年最後の雪だるま 





今日の給食





ごまとレモン🍋 感じましたか❓

わからずパクパク食べたのだ~れ上差し


ごま見えたはてなマーク



明日はおにぎりの日おにぎり
おかず弁当🍱忘れずにねびっくりマーク