非常ベルが鳴り「地震が発生、揺れています。」の緊急放送。


保育室の真ん中に集まり、揺れがおさまるのを待ちます。




頭を守って先生といっしょに。



誰も泣かずにできました。

でも


大変びっくりびっくりびっくり

地震の揺れから火災発生炎炎炎


園庭へ避難です上差し





避難滑り台を使うクラス





2階から階段で避難するクラス





走らない! 

でも急いで避難しなきゃ。


怖いなあキョロキョロと思っていてもグッと我慢プンプンしてたそうです!







全員無事避難できましたウインク

命を守るための大切な訓練、真剣に取り組ました。





音楽の先生が来られました。



音楽発表会の練習を見てもらいました。






年長、年中、年少全て聞いてもらい、たくさんのアドバイスや
「がんばってる筋肉」「いいぞグッ」と褒めてもらい、子ども達も
自信が付きましたキラキラ

発表会ではみなさんに楽しんでいただける演奏音譜を目指します。
お楽しみにくるくる





今日の給食