11月の文化祭に向けて、絵画や制作の取り組みがどの学年も

増えてきました。



その一部ですが


木を作っているのかな。枝を切り抜いてつけていくと

簡単グッ切って貼れば木になるやん気づき
どんどん枝を増やしていくと…



こうなりました!


そして この先 


こうなる予定ですパー




どのように変わっていくのか楽しみですウインク音譜




こちらは

パス1色で集中して頑張りました!



靴を脱いでる?
汚れちゃうからかな🤔



靴下や手足など、絵の具だらけパスだらけキョロキョロで帰ること
これからもありますが、ごめんなさい🙇
子ども達、文化祭に向けてがんばっているのでお許しをおねがい




りす組は椅子取りゲームをやってみました。

椅子を丸く並べて、この周りを音楽に合わせて歩くよ。
音楽が止まったら空いている椅子に座るよ。

ルールは殆ど理解してくれたようです。



みんな座れました拍手拍手拍手

はじめは椅子を減らさずルールの理解を深めます。

さぁー、椅子をひとつ抜きますよくるくる

まだまだ競争心はありませんが、楽しく遊ぶことができました。

ちょっとしたルールの勘違い(?) があり、それが可愛らしくて
思わず吹き出したり…爆笑
子ども達は何のことやら???真剣なのにごめんねあせる






今日の給食




今日のメニューは“秋”


今日は少しだけ涼しくなり、体感からも食からも秋を感じることができました上差し





食欲の秋。
美味しくいただきましたラブ

明日も秋のメニュー。
きのこ🍄ご飯です。