年長組では


野菜を収穫しました!!



リーフレタスが大きくなりました。
モリモリと美味しそうラブラブラブ




お水をあげたあと収穫ですウインクチョキ




下から順にもいでいきます。

子ども達はレタスの端っこを引っ張って、無理矢理ちぎろうと
するのでヒヤヒヤ驚きあせるあせるです。




下の方の茎を持ってポキッと折る感じだよ、と何度も見せましたが、初めてのことなので上手にできませんでした。

でもね…


ホラ!!




美味しそうなレタスです。


お水でキレイに洗って






きれいになったら

給食室に持っていきますよ。今日のお昼に間に合うかな🤔




美味しくしてくださいおねがいキラキラ



いっぱい採れたねパー サラダに入れますねニコニコ

調理員さん、快く引き受けてくださいましたくるくる





キラキラキラキラ完成ーキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




今日の給食






年長組が自分たちで育てた野菜を、コールスローに入れてもらいました。(年長分だけですが)

いつもは1番にカレー🍛から食べ始めるのに、今日はサラダから食べ始めたそうですよ照れ








5月より満3歳児クラス「ひよこ組🐥」が始まりました。

今日から一人で幼稚園。




先生の方をジィーっと目見てますね。





カバンに入っているものを一緒に確認して


ピンク色のノートはこのカゴに入れるよ、出せるかな?



子ども達は小さな手で一生懸命取り出していましたよ。

少しずつこうして覚えていこうね。できることが増えると嬉しいね。
まだ緊張気味の子ども達です。安心して過ごせるようにしっかり
子ども達に寄り添っていきたいです!!