今日は火曜日、体操の時間。


みんな体操の時間が大好きおねがい この日をとても楽しみにしていますビックリマーク



年長の子ども達、ボール投げがすご~く下手ガーン

今日は金光先生と特訓です筋肉





先ず、ボールを高くバウンドさせそれを受け取ります。

上から真下へ、力いっぱい地面にバウンド。





真下じゃないと受けられませんよ。


きれいに上へ



おっと!! 上手くキャッチできそう拍手拍手拍手


手首を柔らかく柔らかく動かすんだよ。


さて、ボール投げです。


紅白玉のように小さい物は上手く投げられても、ボールが大きくなると手首の使い方も変わります。
その対応が身についていません。今までボールて遊ぶ経験が少なかったのでしょうね。




そこでこんなゲームを

2人組になりジャンケン。負け人はお尻を突き出します。勝った人はボールを持ち大きく3歩下がります。
そこからお尻を目がけて⚽くるくるエイッ



イテテテガーン
でもなぜだか嬉しそう音符音符



手首を意識できているかなはてなマークはてなマークはてなマーク



目標物をよく狙って狙って…


楽しくなるとついつい忘れがち。手首の使い方!!
自然とできるようになろうね。

これからもボールでたくさんあそぼウインク


暑い中でしたが休憩を交えながら楽しく元気に参加出来ました。





今日の休憩






竜田揚げ、みんな大好きです。





美味しかったです。




明日はおにぎりの日おにぎり

おかず弁当忘れずにネウインクキラキラ