お天気のスタートです。

今週は暑くなりそう晴れ晴れ晴れ


年長組は鼓隊練習をコツコツ頑張っています筋肉


太鼓チームは室内での練習ですが、ガードチームは戸外
練習が中心です。



気をつけるポイントの話を聞いて、さぁ練習ビックリマーク


決めるところはバチッグッと決めます。



下ろす角度やガードの位置、確認するよ。前に下ろすよ。


何拍目にガードを上げるのかな🤔はてなマーク


そう!! 今の感じ、忘れないでね。

一人ひとりにできたこと、忘れていること、そして課題となること…を伝えます。


途中水分補給もしっかり、休憩もしっかり取って
もう一度やってみます。


どうかな??

カッコよく決まったかなウインク

子ども達の体調を気にかけながら練習を積み重ねて
行きます。
太鼓チームよりもグ~んと上手になるんだもんねくるくるチョキ







今日給食









暑くなると食べる量も落ちますが、今はまだそんなには
落ちていません。

好き嫌いもありますが、ピカピカガードキラキラキラキラを目指して
しっかりと食べようねニコニコ



明日はみんな大好き 鮭の竜田揚げ デス音符