クラスで初めてのカルタ遊びをしました。




ひらがなが全部わかる子、興味を持ち始めたばかりの子、まだ関心が芽生えてない子…



色々なので、取り札を拡大したもの☝☝も見せながら
読み札を読んでグループ内で対戦しました。



園に来てくれたサンタさんサンタから貰ったカルタで
冬休みにお家で遊んでいた子も多く、ルールはよくわかっていてみんな大盛り上がりクラッカークラッカー




「同時に同じ札に手を出したら手が下になった方がとる」ことも、自分たちで審判し合って話し合ってできていました拍手拍手拍手


1枚も取れないえーん…なんて子はなく、数枚はゲットグッできたみんな。
多い子でなんとびっくり25枚以上取れた子も!!
またみんなで遊びたいと思いますウインク






今日の給食




大好きメニューラブ


リンゴケーキも甘くて美味しかったねドキドキ



明日も凄ーく寒くなるみたい台風台風

体調崩さないでねウインク

月曜日、元気に幼稚園に来てねバイバイ 待ってまーすニコニコ