年長は、皷隊活動が始まります上差し

今日は大物楽器体験。




大太鼓

重くて前に倒れそうあせる

踏ん張ってがんばります!




リズムを叩くとお腹に響きますギザギザ



トリオ
大中小の太鼓。3つついています。
だから…重いショボーン








最後はシンバル

手首が痛くだるくなりますアセアセ




腕を挟みそうになったり…ガーン







メジャーも体験しました。





実際に持ってみて「えーびっくり 重たいー」と驚いたり
歯を食い縛って頑張ったり!!


最後まで頑張れるパートを決めます。
まだ時間はあるので、しっかりと考えて決めようね。








ひよこ組さん、今日から一人で登園くるくる



登園と同時にとてもとても賑やかバイバイ

すぐに外へ遊びに行きました。






遊んでいるうちに、

諦めたのか、気がすんだのか、楽しくなったのか🤔


40分もすればみんな遊んでいましたニコニコ


今日はいーっぱい外で遊びました。










水分補給もしっかりと上差し



帰りは元気に さようなら バイバイバイバイバイバイ


次は金曜日だよ。元気にきてね!!