2月1日(土) 、かさとぴぁで節分祭を開催しました。



笠取の気温は  ギザギザ?


な なんとびっくり   4度🥶

金曜の夜    みぞれが降ったそうですよショボーン






さて  




みんなが集まった頃ガーン






笠取りに「鬼」が来ましたガーン




舞台まで襲って来ました。大変でーす😫💦


園長せんせ〜い笑い泣き   助けてーアセアセ




みんなも大きな声で

「鬼は外!鬼は外!」 豆を投げます。



みんなの声が園長先生を助けます!!


ガンバレ  (  ・ᴗ・:: )⚐⚑⚐゛




「鬼は外! 鬼は外!


子ども達が大きな声で助けてくれましたグッ







すると… 節分 鬼たちは段々と力が無くなりダウンダウン






参ったあせる参ったあせる  と山へ帰っていきましたウインク


魔を滅する右矢印 だから“ ま  め” なんだそうですよ上差し



鬼を退治した後は


福豆まきです。




みなさんの所に“ 福” が来ますように流れ星キラキラ





節分の次の日は立春🍃



暖かくなるかな…??










ご飯のあとはみんなで縄跳び大会クラッカー





お父さんも大活躍チョキ










子ども達も頑張りますウインク



お父さん お母さん 子ども達  そして先生

徐々に盛り上がりをみせ 次第に歓声が大きくなり
寒いけどみんなで楽しく遊びました。
まさに ONE TEAM 拍手拍手拍手







寒い中、ご来園頂きありがとうございましたおねがい