今日のメニューは...














きつねうどん

焼き芋

食べる小魚

いちご














でした照れ星


今年度、最後の給食!

1年間、みんなのために
栄養と愛情たっぷりの給食を作って下さった
調理員さんに感謝の気持ち
伝えられたかなウインクナイフとフォーク




今のクラスのみんなで
お昼を食べるのも、今日が最後でした!


ちょっぴり寂しい気持ちと
もう少しで一つお兄さんお姉さんになる
楽しみな気持ちと...

なんだか
ワクワクドキドキするねニコニコキラキラ







そんな最後の給食は
うどんや小魚など、みんな大好きメニューでした星

今日のクイズは...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食べる小魚に含まれている、
骨を強くしてくれる栄養ってなーんだキョロキョロ!?

①カルシウム

②ビタミン

③食物繊維





さあ、わかりますか??





正解は...

























①カルシウム
でした星星

おやつのように
パリパリポリポリ美味しいのに、
栄養もたっぷりなんてラブ

おかげで、お昼からも
しっかり元気いっぱい遊べたねグッグッ












今年1年間
給食のブログを見て下さり
ありがとうございました照れルンルン


また来年度も
美味しい給食のメニューや
子ども達の様子など

楽しくお伝えしていきたいと思いますチョキラブラブ

よろしくお願いしますウインク星