厳選競馬予想 天皇賞 春 GⅠ 2024年4月28日(日) | 当たって砕けるな

当たって砕けるな

競馬予想。
独自の視点で人気馬、穴馬問わず予想します。
ただし、〇〇賞過去何年とかいう予想は予想ではないと思っています。
なぜか?分母が小さすぎるからです。ちょっと考えればわかるのに巷に溢れかえっているのが不思議。
来る時は来る!がモットーです。笑

◎12ドゥレッツァ

 

昨年の菊花賞がこの馬の本来の力だとして

G1とはいえ、今年の物足りないメンバーを考慮すると

一枚上の存在だと思う。

 

圧勝もある。

 

○1サリエラ

 

2020年有馬記念の引退レースで2着となり

穴をあけたサラキアの妹。

天皇賞を知り尽くした武豊を背に一発あるかも。

 

▲タスティエーラ

 

馬は強いとは思うが、3番手にしたのはやはり鞍上。

個人的にモレーラは世界一上手いジョッキーだと思う。

 

△6,9,14

 

あとは穴を含めての△3頭を挙げておきます。

 

では良いレースを期待して。