何だか急に仕事が暇になり(それはそれでマズイですが(-_-;))




春イカとの決別をするつもりで単独ヤエンへ西予市へ行って来ました車






今朝は幾分早く起きれて準備も順調に進み3時半には出動可能ですが鯵屋さんが5時半からなのでこれ













チョイとユックリして出発!!






高速と下道をぶっ飛ばし目的の三瓶の釣具やさんに到着車










ここは初めてなんでどんなシステムかどんな人なのかドキドキ💓








朝一なんでおばちゃん一人が切り盛りしてました✋






そして店の奥で📷













今は天然でも養殖でも一律120円だそうです。






鯵を入れて貰う途中で話かけると何匹入れたか分からんがな!と少し怒られましたがシッカリ数えて(おばちゃん動体視力半端ないっす)20匹入れて貰いました💴







そして帰り際におばちゃんが……





兄ちゃんブクブクせんと鯵死んでしまうよ!







僕、……泡は出て無いけどちゃんとブクブクしてますよ!





おばちゃん、……えーっ!本当凄いねーーーー!






ではでは有り難う御座いますねっと!








三瓶ではまだスキマーがメジャーではなく久し振りのこのやり取りおもろ可笑しかったです😄





あっそうそう、次いでに三瓶周辺のモイカ情報を聞いた👂んですが良い情報を得られずやはり明浜方面へ車








そして目的地に着いたこれ














この前ソコソコ釣れた愛媛ヤエン釣り同好会のizuyanさんのHGです(おらもHGにしちゃおうかな?)








さてさてさーて、第一投目









朝マズメの地合いが5時前後なので6時スタートのきそやnの竿にはオサワリnothing( ̄▽ ̄;)






暫くマッタリ





今日は熱中症対策として☀










強い陽射しをパラソルでカット☀









といきたい所ですが今日は曇りなんで要らなかったかも?








そして……来た~ーー(動画あります)











アチャーこの当りは期待してなかったんですがチビイカの当りです、が慎重にやり取りするも、バラシ( ̄▽ ̄;)






文句言ったからバチがあたりました⚡










それからマッタリしてたので恒例の?スキマーは







前回の課題を修正したので絶好調です🙌








すると








小さいけど














釣れた、ぼ⭕ず逃れ出来て胸を撫で下ろしました😌









次に釣れるのはお昼前だと何時ものように勝手に判断し暫く報知目






海の様子を眺めてると👀












分かりずらいですがザワザワなってるのは全部ベイトです🐟







流石に大潮で魚たちの活動が半端ないっす!!








そしてお昼前に

















続いて



















読みどうりに当たると超楽しいです🎶










今日は朝からナンダカンダト当りは有るのですが赤潮&流れ藻でヤエン入れるもことこどく失敗します。












もうこの釣り場も終盤を迎えて終わりなのかもしれません。












今日は実弾20匹だったんで予定の3時迄は鯵がもたず2時にストップフィッシングとしました。







🏠に帰ってからの集合写真です📷










7打数3安打





流れ藻、ライントラブルがなければもっとGET出来たのになー








これで心おきなくラストヤエンと致します(誘われたら行っちゃうよ( ̄ー ̄))












最後になりましたがブログランキングに参加していますので宜しければポチっとお願いしますこれ









にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村









おしまい