エマ君♪ティナちゃん♪ポポ君♪ | KDドッグサロン京都のブログ

KDドッグサロン京都のブログ

伏見羽束師にある小さなドッグサロン

皆さん、こんばんは🌙😃❗️
今週は暖かかったですねおねがい
明日は第3日曜日で通常の定休日になりますので宜しくお願い致します(^^)

ではワンちゃん達の紹介です上矢印
プードルのエマラブラブ
Before
After
今日のエマ君、いつもと変わらず2ヶ月で美容に来てくれましたが…凄いモツレてた~(>_<)
いつもと何が違ってたのか?
お母さんはインフルエンザでお話することはできませんでしたが、次回もまた同じくらいのモツレだったらバリカンの㎜数はもう少し短くした方が良いとお伝えしようと思ってたんですキョロキョロ
今はボディ8㎜で足周り13㎜にしてますが、ボディ5㎜で足周り10㎜とか(笑)今日はエマ君、頑張って耐えてくれましたが、できることなら余りストレスをかけずに美容してあげる方が良いに決まってますからね~(*^^*)
毎回マズル周りは少し大きく作ってるエマ君、今日も頑張ってくれたのでスッキリ男前になりました照れ

プードルのティナちゃんラブラブ
Before
After
After写真の首かしげポーズは可愛さ倍増ですよね~😊ティナちゃんはエマ君と同じお家のワンちゃんで、通称エマティナコンビです(笑)
ティナちゃんはまだ毛質が柔らかくて、手足の所々に小さな毛玉ができてるくらいでしたが、オムツをつけてるお尻周りだけは、かなりモツレてましたね(^^ゞ
今日は初めてのモツレ取りだったかな?でも凄く頑張ってくれました💮たまにキャイ~ンって哭いてましたが、モツレ取りは痛くないわけないんです。できればティナちゃんにも痛い思いやストレスは与えたくないので、お家でのブラッシング頑張ってみて下さい🙏
ティナちゃん、とっても可愛くなりました~照れ

ミックス犬のポポラブラブ
Before
After
ビションとペキニーズのミックスちゃんでポポ君(*^^*)今日で3回目の来店になりますおねがい
少しは慣れてくれたかな?って思ってたんですけど、来店時はお母さんにしがみついてましたね😅まだまだ怖いんでしょうね~(笑)
カットはボディ3㎜に足周り5㎜でスッキリスタイルにしてるポポ君なので、モツレも関係なく美容時間も短縮できて仕上がりました(*^^*)
ただお顔周りのカットが少し苦手で…首を目茶苦茶傾けるので、左右対称にカットするのがなかなか難しぃ~(笑)なので、After写真を取り終わった後(終わったことが分かると首が普通の位置に戻るので)お迎えまでに微調整して最終仕上げをしてるんですよね爆笑
ポポ君次回のご予約もして頂き、ありがとうございました照れ

エマ君、ティナちゃん、ポポ君、今日はお疲れ様でした(*^^*)また来てね~ルンルン

本日のご利用ご来店、誠にありがとうございましたトイプードル