働くということは
楽しいことばかりではない。
辛いことも
悲しいことも
怒られることも
そして...
たまには怒ることも
辞めたくなるときも。
何のために
働いているのか
わからない時もあった。
こんなに
辛い思いをするなら..
と自分のことを
棚にあげて
正当化させてた。
でも今は
何のために働くか
わかった気がする。
家族のために
大切な人のために
自分のために
そして..
未来のために。
働かなくても
生きていける人って
世の中に
どれぐらいいるんだろう。
私は働いて
色んな人に出逢えて
今は凄く幸せ
辛いときもあったし
無くしたものもある。
でも.得たものもあるの。
働くということは
難しい。
けど.それゆえに
やりがいがある。
楽しさがある。
発見がある。
成長がある。
諦めずに
前に進んでいこう。
仲間を信じて
自分を信じて
そして
間違いを指摘してくれる人
自分のために怒ってくれる人
を大切にしよう
素直に言ってくれる人
ってなかなかいないし
そこから
得るものがあると思う。
私は入社5年目で
気付くことが出来た。
もっと早く
気づけていたら
私の人生も
少し変わっていたのかな?


