かさいしんいちのブログ -6ページ目

かさいしんいちのブログ

日々の生活・目標についての日記です???

どーもー!かさいです。
今日は、藤本研修会の忘年会でした。

会場は「天吉」、サザンの原さんのご実家です。
ここ彼処にサザンのBGMが流れてます。
もちろん食事もめちゃおいしかったですよ!
(o゚▽゚)o
$かさいしんいちのブログ-NEC_0146.JPG

$かさいしんいちのブログ-NEC_0147.JPG


研修会は各地からいろんな先生が受講され知らない人同志が集まるので打ち解けるのに少し時間がかるのですが、このメンバーは初回の懇親会から意気投合し大盛り上がりし、その勢いそのままに忘年会まで来た感じです。その研修会も残すところ僅かとなり、だんだん淋しくなってきましたが、忘年会も盛り上がりましたよ!

$かさいしんいちのブログ


藤本研修会は本当にいろんな意味で面白いです!

このメンバーでもっと続けばなぁと思いますがそういう訳にもいかず、残りの回も充分に楽しみたいです。





http://kdc2010.jp

どーも、かさいです。


最近、歯を削るときに使う道具を改めて選考しております。

今まで使用していたものイイのですが、もっとより良いものを作成するために新たな道具を追加しようと考えています。

(☆。☆)



かさいしんいちのブログ-NEC_0138.JPG

かさいしんいちのブログ-NEC_0139.JPG
この2本の違いが分かりますか?

上のは先が少し丸くて、下のは角があります。先端の径は0.6mmくらいです。


これと似たものを探しているのですが、いろんなメーカーからたくさんの種類の商品が発売されており、同じ形状のものを探すだけでも一苦労です。また、微妙な長さを合わせるのであればさらにややこしくなります。



かさいしんいちのブログ-NEC_0141.JPG  

これはカタログのほんの一部です。



http://kdc2010.jp
















どーも。

昨日岡山に勉強会に行っていました。

町は、クリスマスな雰囲気になっておりました。

( ̄▽+ ̄*) イイですなぁ!


かさいしんいちのブログ



帰り際、高松駅のホームにある「連絡船うどん」に行ってきました。


かさいしんいちのブログ

以前は名前の通り連絡船の中にあったお店です。

瀬戸大橋の開通以前は、四国のいかなる場所に行く時も、フェリーに乗り四国へ渡り、高松駅で乗り換えをしていました。ですから、香川以外の徳島、高知、愛媛へ帰省する人もこの連絡船をよく利用していたことと思います。


僕も小学生のころに連絡船に乗り食べた記憶があります。
連絡船は結構乗船時間が長く時間を持て余すので潮風に当たりながら食べるこのうどんは格別においしかったように思います。

ロケーションが変わってしまいましたが、ホームで食べるという雰囲気がまた何とも言えない感じです。








http://kdc2010.jp