子供のころ目を閉じて思い浮かんでた親父の顔は
いつも怒っていて厳しい顔をしていた。

それが最近・・・・
思い浮かぶ親父の顔は優しくてにこやかに笑っている。

いつから変わったのだろうか?

... 高校生の時??
あの時は、まだ厳しい顔の親父だったよな・・・・・

じゃ、大学生の時????
いや、その時は厳しい顔でも優しい顔でもなかった。。。。

ちょっと不安そうで・・心配している顔だったな~(笑)
あのころはいろんな意味で心配かけまくってたし。。。

じゃ、親父の顔が優しく笑顔になったのはいつのことなのか?

よくよく考えて・・・・結論が出ました。

それは、
心から親父を尊敬して、そして感謝するようになった日からなんだ
ろうと。

だからこれからも
瞼の父はいつもかわることなく優しい笑顔を見せてくれるだろう。

今日は父の日
心からありがとうと言いたい。