4月から僕の歯科医院にも新人スタッフが5名入りました!


最初はガチガチだったみんなも少しばかり力が抜けてきたかな・・・・(笑)



白衣を着ているときと脱いだ時のメリハリをしっかりつける。

それが僕の一番のポリシー!!!!



ということで・・・


白衣を脱いで力を抜いてみんなで美味しいものを食べよう!!


またまた僕の台所!魚住厳太で新人ミーテイングを行いました。


普段、診察室の中では

スタッフにたまーに怒鳴っている僕も(笑)


今日ばかりは合コンのように←違うか(笑)


楽しい時間を過ごしました。



この日は、ベテランの衛生士さん2名から先輩としてのの経験談を話してもらい。

医療人としての志を説いてもらいました。


先輩の話は本当に大切!!


そして、若い先生と、ベテランの先生の

かなりのくだらない話を交えたやさしい指導かな!?(笑)

と激励を受けた新人たちは



普段は見せない笑顔をたくさん見せてくれて、大変楽しいミーテイングになりました。


厳太自慢の海鮮料理を満喫して・・・


スラムダンクのDVDを貸す約束をして(笑)


自分のお父さんの悪口を言っている新人に説教をして(笑)

それにしても、

これからたくさんの期待と夢を持って社会人になった新人たち・・・・


実に素直で素敵ないい顔をしておりました。


僕に隣に誰が座るかもめたらしいですが(笑)


ま、そんなことはさておいて




工藤歯科医院にも

新しい風が吹いてきました!

やさしくてあったかい風です。。。。。


さらに向上することは間違いないと確信しましたよ(=⌒▽⌒=)




さらなる患者様と地域に愛される歯科医院を目指して!!!


さて、そのために最も必要不可欠なこと・・・・・・



それは、僕自身も学術的にも人間的にも

もっともっと勉強して

スタッフのみんなをひっぱって行かなければならないということ!!



ある意味、僕も新人の気持ちになって頑張ります!!!



Dr.Kのデンタルブログ-DVC00813.jpg

歌う歯科医師 TK-九童↓↓

http://www.youtube.com/user/kizukaops?feature=wa