期末テストが終わり、ぼちぼち結果が返却されて来ています。


昨年は丸っと一年、ほぼ授業を受けていないお兄ちゃん。(オンライン授業を受けていたのですが、全く見ていなかったようです)



今回の期末は、3年からの授業内容から出題されたのでした。

授業も受け、提出物も出せていたので本人も今回はできるびっくりマークと、自信があったみたいです。



5教科の結果は‥

今回は平均点も全て超え、前回から50点アップ⤴️

理科に至っては90点超えましたおねがい飛び出すハート



しかーし、塾の先生からも勉強の仕方に偏りがある。解くのは早いがケアレスミスが目立つ。


と言われまして(昔からどこの塾に行っても言われます。)

夏休みは1、2年の復習も頑張るそうですおねがい



塾の先生にはほんっとに助けられています。

進路相談も学校の先生とはまともにした事がないのですが、塾の先生とこれまで何度も話して来たので、これからすべきことも明確になって来てます。


ほんっとにいい塾に巡り会えた✨

教えてくれた職場の方に感謝です飛び出すハート




にっこりニコニコほんわか



次男の期末テストも返却されて来ました。

前回は5教科9割超えていましたが、今回は平均点が90点に少し届かず💦

本人も悔しかったみたいで、次からは2ヶ月前から試験勉強をすると言ってました笑い泣き笑



塾の先生からは、次男の周りにはいつも友達がいる。お友達にも先生にも好かれるタイプですよね。

塾で見ていても、他の生徒からの話を聞いていてもそれを感じます‼️と言われましたポーン



「先生、家ではトゲトゲ🦔の反抗期で、たまに手が付けられませんよ‼️」と言ったら大笑いしていました泣き笑い


「他の人から言われると、スッと落ち着く事もあるので、私からも話してみます」って言ってくださいました。



そんなこんなで、兄弟それぞれ性格も違う息子達ですが‥

それぞれ頑張ってます。


夏休みは穏やかに探してもらえると助かるなぁ〜滝汗